東習志野巨大マンション「ユトリシア」について考える: 高さの比較
Powered by
Movable Type 3.34

東京ドームとの比較(笑) | メイン | 真太陽時

高さの比較

長谷工さんが建設予定としている建物の高さは
15階建て 地上44.65メートルです。

東習志野を見回してもそのような建物はないのです。

実籾駅前、「はなの舞」が入っているビルが10階建て
実籾三叉路、旧・スター銀行跡地のマンションが12階建てです。
(当初の予定は14階建てでした)



シティハウス津田沼東
大久保の日大生産工学部正門前に
シティハウス津田沼東 というのがあります。
これが15階建てのツインタワーです。
道路の反対側からかなり引き気味で撮っても画面に入りきりません(笑)

日大の近くへ行った時はちょっと寄ってみて下さい。
以前はコンビニがあった場所です。


次は高層ビルが立ち並ぶ海浜幕張地区を探してみました。

ホテルスプリングス
海浜幕張 ホテルスプリングス  14階建て
これは上部の三角部分は考えない方がよさそうですね。



幕張東京海上ビル

海浜幕張  幕張東京海上ビル 15階建て


スターツビル(旧・幕張ロボットFAセンタービル)
海浜幕張 スターツビル(旧・幕張ロボットFAセンタービル)15階建て


幕張メッセ周辺へ行けば一度は目にした建物たちだと思います。

さすがに海浜幕張周辺は20階以上の超高層ビルが多いので
15階建ての建物はそれほど大きく見えないかもしれませんね。

でもこれらの建物が東習志野へ来たらどうなんでしょう。
どうです?想像つきますか?

Copyright ©2007-2011 東習志野巨大マンション「ユトリシア」について考える