東習志野巨大マンション「ユトリシア」について考える: ハッチ、森はまだないよ
Powered by
Movable Type 3.34

習志野市主催 地下水汚染に関する説明会(第3回) | メイン | 習志野市主催 地下水汚染に関する説明会(第4回)

ハッチ、森はまだないよ

「ユトリシアはみつばちハッチを応援しています」

と、言うことで7/31公開の映画
映画『昆虫物語 みつばちハッチ -勇気のメロディ- 』と
ユトリシアさんがコラボしている。

TVCMはこちら↓
「ユトリシアはみつばちハッチを応援しています」

ハッチ 『うわぁー!大きな森だなー!』

と、ユトリシアの目玉商品のひとつである「森」を強調。
新聞折り込みチラシには「完成予想CG」の小さな文字。

さて、現在の状況はどうなっているのか?
以下は8/1の画像。


(画像はクリックで拡大)

壱番館の前

  ↑ 壱番館の前。

壱番館の前

  ↑ 同じく壱番館の前。

参番館の前

  ↑ 販売は平成23年と言われている「参番館」の前。


森ができる場所

  ↑ そのうち「森」ができるであろう場所。
    参番館の奥に見えるのが プラザレジデンス(弐番館)



と、言うことでTVCMのような「森」はまだない。
「完成予想」なのだから仕方ない。

チラシやTVCMを見て行ったら、ちょっとガッカリするかも?

4号棟、5号棟を建てるのか建てないのか不明だが、
「森」は温暖化防止のためにも、お約束通り作っていただきたい。

ちなみに4号棟、5号棟の着工について、
3月に行われた習志野市の「地下水汚染説明会」に於いて、

「平成21年中の長谷工さんとの話では、
 4、5号棟の着工は5年後と聞いていたが、
 年明けには 『メドが立たない状態』という返事だった」

その後はどうなったのか不明。

新しい建物の着工の際には、地下水汚染状況を見るために
観測井戸を掘ることが県と市と長谷工との約束になっている。

Copyright ©2007-2011 東習志野巨大マンション「ユトリシア」について考える